• 留学先に持参したほうが良い物

    留学をする時の持ち物について、何を持っていけば良いか分からないという人も多いようです。
    日常生活に最低限必要となるものは、現地で売られている事が多いため、持参する必要のないものもありますが、こだわりがあるという物や現地では売られていない物もありますので、あらかじめ確認するようにしましょう。

    日本経済新聞をあなたに紹介致します。

    まず、女性の場合、化粧品は普段使用しているものをある程度、持参したほうが良いでしょう。
    現地でも調達することは出来ますが、肌質に合わなかったり、使い慣れるまで時間がかかってしまう可能性がありますので、普段から使用しているものを持つようにしましょう。



    そして、歯ブラシもある程度の本数を持っていくようにしましょう。



    留学先でも売られてはいますが、海外の歯ブラシの多くはサイズが大きく、日本で売られているようなコンパクトな歯ブラシを見つけることが難しいことがあります。

    歯ブラシはまとめて持っていっても、それほどかさばるものではありませんので、持つことをおすすめします。


    年齢にもよりますが、クレジットカードを作ることが出来るのであれば、万が一の事も考え、2枚以上は持っていくと良いでしょう。
    日本では買い物をする時などは、現金払いが一般的ですが、海外ではカード払いが主流となっているところもありますし、クレジットカードのキャッシング機能を使うことで、現地の通貨を簡単に手に入れることも出来ます。

    また、それと合わせて国際キャッシュカードを作っておくことで、自身の口座から留学先で必要なお金を引き落とすことも出来ます。